ヘルプセンター

BabyTalkの利用にて困った際は、当ヘルプセンターをご確認ください。ヘルプでも不明な内容がありましたら以下までお問い合わせください。
info@babytalkapps.com
  • BabyTalkはなぜ招待制なのですか? ↓

    妊娠期や育児期は、夫婦にとって非常に大変な時期であると思います。SNS疲れなどに代表されるような余計なストレスをかけないよう本当につながりたいと思う人とのみつながることでそれらを防止したいと考えております。
    人によっては家族の人のみとつながると思いますし、人によっては多くの人とつながると思います。使い方は利用する本人が自由に考えることができることを目的としています。
  • 投稿に時間がかかるのですがなぜですか? ↓

    BabyTalkでは、今後追加する機能としてデジタルブックを検討しております。そのデジタルブックに利用するため、写真や動画などはできるだけハイクオリティなものを保持するようにしております。そのため、アップロードに時間がかかりますが、将来の思い出として高画質な情報を提供できるよう行っておりますのでご了承ください。
  • 投稿の宛先はどういう意味でしょうか? ↓

    BabyTalkでは、家族間でのやり取りなどさまざま存在するため投稿を制御できるようになっています。それぞれは以下のようになっています。
    自分のみ → 自分だけ表示されます。
    配偶者 → 配偶者と自分だけ表示されます。
    親類 → 祖父母、兄弟、配偶者、自分などの親類すべての表示されます。
    友人 → 友人と自分のみに表示されます。
    すべて → つながっているすべての人に表示されます。
    メモなどは自分だけに投稿。配偶者と共有したい内容などお互いの情報共有などさまざまな用途で使ってもらうためにBabyTalkを作成しております。
  • 投稿のコメントは制御できますか? ↓

    メニューにある一般設定の中にコメントに関する設定がありますのでそちらで設定することでコメントについての対応が可能です。
    常に受けつける形と、承認制、コメントは受けないという設定を自由に選択することができます。
    承認制の場合は投稿されたコメントに承認ボタンが出ますので表示する際に承認するをタップしてください。
  • クリップ機能は何のためにあるのですか? ↓

    クリップ機能はよく見る投稿を埋もれずに保持するためにあります。よく見る写真等の確認のためだけではなく、夫婦間の情報の共有、例えば外出時の持ち物などを投稿で共有し、それをクリップすることでいつでも簡単に呼び出すことができることを目的に作られています。
  • アクティブログは何のためにあるのですか? ↓

    常に健康な赤ちゃんであれば情報を書き留めておくことは必要ないかもしれませんが、赤ちゃんはいつどんな時に体調を崩すかわかりません。お医者さんに行った際に何を食べたか?排便の状態はどうだったかなどは重要な情報になります。そのため、BabyTalkではそれらを簡単に記録し、夫婦間で自動的に共有されるように作られております。チャットなどで確認を行わなくても共有されるため、いつ何を食べたのかなどをすぐに把握することができます。
  • メールアドレスを変更しても大丈夫ですか? ↓

    問題ありません。BabyTalkでは、メールアドレスを変更しても以前のつながりや投稿内容についてそのまま引き継がれます。
  • 投稿した画像はダウンロードできますか? ↓

    ダウンロードはできません。BabyTalkはセキュリティを重視しており、画像の保存や誰かにシェアするということができず、つながっている人へ投稿するのみ行うことができます。
  • 投稿したデータは削除できますか? ↓

    現在は一度投稿したデータは、編集や削除は行えません。将来これらの機能を導入することを想定しておりますのでそれまでお待ちください。